wake me up when making end

ふとっちょSEがWebエンジニアというレイヴンを目指し、やがてそれをこえるリンクスを目指すメイキングブログ的なサムシング

Python始めるってよ

久々に見たら目に痛いなこのページ・・・

 

さて、退社するので次の会社(というか次の業界?)の勉強をはじめました。

まあ同じくITですが・・・

 

ただベンチャー?というか中小?なので開発スキルが必要です。

どちらかといえばLL(Light Language)の。PerlとかPHPとか。

 

で、昔Pythonでしょっぱいサーバを作ったのでPythonでいーかなーと思ってこやつで勉強を始めます。

 

それにあたってPycharmを入れたのですが・・・yosemitejavaさんでは動いてくれない(正確に言うとJava SE 6をもとめられる)のでappleのHPから入れましょう。

java for mac 2014〜とかだったと思います。

 

インストールしたら・・・動きました。

さぁ、勉強開始しましょう。